HOME > 当院の新型コロナウイルス感染症に対する対応

当院の新型コロナウイルス感染症に対する対応

当院の新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に対する対応と対策につきまして現在下記のように運用しております。

1.院内は常時、アルコール消毒を行っています。ドアの取手、タブレット端末、呼出ベル、カウンター、机、自動精算機、ウォーターサーバーなど手を触れる部分を重点的に消毒しています。

2.入口は開放し、換気しています。

3.入口に靴底からの感染防止のため粘着シートを設置しています。

4.受付、診察室、処置室にアクリル防御板で飛沫感染対策しています。

5.自動精算機を導入、クレジットカード、交通系カードに対応しています。

6.お電話にて処方箋をお送りしています。診療時間内にお電話下さい。03-3471-3014

7.オンライン診療も行っています。Curonアプリ登録が必要です。

8.待合室は患者さま同士の距離を保ってお座り頂くように配慮し、患者さまの検温とマスク着用をお願いしております。

9.新型コロナウイルス感染症が疑われる患者さまは、一般と分けた時間に診察します。
その際、新型コロナ院内トリアージ実施料を算定させて頂く事をご了承下さい。

当院は患者さまの安全を最優先に考えております。安心して受診頂けるよう努めてまいります。

お困りのことがございましたら、品川駅港南口より徒歩1分、品川イーストワンタワー3Fにある山王クリニックまでお気軽にお問い合わせ下さい。女性医師による脳と体の健康管理を行っています。