院長ブログ

HOME >  院長ブログ

皆さんの持病の悪化が心配です・・

2020.05.25

25日、緊急事態宣言が全国で解除されました。

ようやく経済の立て直しに向けて、段階的に日常を取り戻す動きが加速し始めています。

医療の面ですと、コロナを恐れるばかりに医療機関を受診することを控える人が、なんと80%とのデータがabon

特に、糖尿病や高血圧などの持病を持っている方が、お薬が切れたままで放置しますと、大変危険です。

実際、最近クリニックにいらっしゃる患者さんは、巣ごもりでほとんどが不健康に太っています。お顔ふっくら、お腹ボッテリ。仕事や外出をしていた時は、駅の階段などで、案外運動になっていたんですね。

そして、糖尿病の指標のHbA1cは軒並み上昇、中性脂肪やコレステロールも見たこともないような数字にehe 実際、40代でも心筋梗塞や脳卒中で倒れる方が、と医師コミュニティーで報告されています。

放置せずに、治療を継続して下さい。まだ品川駅に来るのが心配でしたら、とりあえずお電話で相談を。03-3471-3014

頭痛持ちの方は、天候不順で頭痛が増えています。市販薬に頼りすぎないよう、一人で我慢しないでご相談下さい。緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き処方箋お送りしています笑う 

山王クリニック品川は、皆さんがコロナに負けず、健康に過ごせるお手伝いをしていきたい、と考えていますni

お問い合わせはお気軽に
お困りのことがございましたら、品川駅港南口より徒歩1分、品川イーストワンタワー3Fにある山王クリニックまでお気軽にお問い合わせ下さい。女性医師による脳と体の健康管理を行っています。