院長ブログ

HOME >  院長ブログ

コロナ時短で><・・

2020.04.04

山王クリニックは女子ばかりなので、美味しいお菓子がないと元気に働けない!

コロナの暗いニュースばかりの中、日々最前線で頑張る受付嬢や看護師さんに感謝しつつ、土曜日の朝、エキュート品川でケーキを調達しようと思ったのですが・・なんと、10時から開店の張り紙が。超がっかりshun コロナ感染拡大防止のため、土日は外出するなって事でしょうけど、働かなければいけない我々みたいな医療従事者もいるわけで。

時短は様々なところで実施されていて、(またまた私事で恐縮ですけど)仕事終わってからデパ地下に走り、美味しい食材をゲットする事ができなくなってしまいました。三越も松屋も19時閉店になってしまったので、クリニックは19時までだから当然間に合わず。イベントも自粛で、講演会や会食もなく、家での食事も入手困難・・・nnn

昨日患者様からお聞きした話では、某N**ビルでは2階で感染者が出たにも関わらず、2階だけ閉鎖して、残りは通常通り出勤しているそうです。入り口で検温しているそうですが、エレベーターや休憩室は共用で、怖い。とおっしゃっていました。三越伊勢丹グループは前の3連休に営業してしまったことで、大バッシング、今後2週間週末閉店という顛末に。企業の姿勢が問われます。

前例のないことなので、どこもかしこも大変です。皆さんもマスコミの話を鵜呑みにしないように気をつけましょう。

こまめにうがい・手洗い。外出する時はマスク着用。なるべく顔を触らないためにもマスクは有用です。特に若者!他者に感染させないために、マスクしてくださいuo。貴方は既に感染している(ウイルスを持っている)と思って、人にうつさない行動をしてください。他の方と距離をとって下さい。電車や公共の場では大人しく。マスクなしで大声ではしゃいだり、喋るのはやめてください。

中には東京が危険だからといって、都内から田舎に帰省(コロナ疎開)もいますが、高齢者の住む実家に戻って、親御さんに感染させるケースや、乗り物で感染源不明の原因になっているケースがあります。どうかよく考えて行動してください。

お問い合わせはお気軽に
お困りのことがございましたら、品川駅港南口より徒歩1分、品川イーストワンタワー3Fにある山王クリニックまでお気軽にお問い合わせ下さい。女性医師による脳と体の健康管理を行っています。