院長ブログ

HOME >  院長ブログ

4月の診療・・変更があります。

2020.04.01

コロナ対策に追われている間に、4月になりました。

山王クリニック品川、新年度4月より常時2診体制とし、木曜日も頭痛外来(馬杉先生)あります。

山王院長の診察・宮川先生(甲状腺)・川嶋先生(漢方)・中島先生(リウマチ)は変わりませんので、ご安心くださいni

品川駅周辺の企業ではテレワークが浸透し、来院患者数はかなり減っておりますので、院内での待ち時間は以前と比べて少なくなり、患者さん同士の距離も1m以上とる事ができます。入り口ドアは換気のため、常時開放とし、ドア取手などはアルコール消毒をしておりますので、安心して受診してください。

それでも心配で来院できない方は、電話で処方箋の送付を行っております。30日分までの処方となります。3ヶ月以上受診されてい無い方は診察が必要です。他院での処方を希望の方は、お薬手帳をお持ちください。対応致します。

軽い風邪症状での受診はお控え下さい。コロナウイルスの症状は風邪と見分けがつきにくく、来院の際の乗り物や待合室で、高齢者や持病をお持ちの方、医療従事者に感染させてしまう危険性がありますgan

皆さんそれぞれ我慢の限界!ストレスと不安をお持ちと思いますが、今、一人一人の自覚が本当に大切です。

タバコを吸っている方は、この機会に禁煙しなさい。志村けんさんの教訓を無駄にしないで下さいnamida

★ 当分の間、火曜日18時までの時短診療とさせていただきます。また、水曜午前の砂金先生(糖尿病外来)は、1日・8日休診です。今後の状況によって変更の可能性がありますので、その都度ホームページに掲載いたします。

ご確認の上、ご来院ください。予約なしでも診察しております。初診の方はなるべくご予約下さい。

お問い合わせはお気軽に
お困りのことがございましたら、品川駅港南口より徒歩1分、品川イーストワンタワー3Fにある山王クリニックまでお気軽にお問い合わせ下さい。女性医師による脳と体の健康管理を行っています。